• 森シリーズ
  • 森シリーズ

妖精の森

¥43,000

この商品は現在 売り切れ です。

売り切れ

お彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は寒いです。
おまけに花粉症が久しぶりに酷いのですが、これは全国的にそうなんでしょうか?もしかしてコロナの影響で喉とかの粘膜が弱りきっているからなのでしょうか?

しかし、初のコロナ感染(口で言うときっとスポーツ観戦の様ですなー)、酷かったです。高熱が続きちょっと色々覚悟をしました。身体的には元気だったのですが、熱が39~40°がちょっと続いたんですよ。声も出なくなり、耳も片方聞こえなくなってしまいには匂いも味もなくなりました。今は殆ど戻っては来ているのですが、複雑な匂いと味は遠い感じかな?日にち薬とは言われました。呼吸も大きく息を吸い込むとまだ咳き込みますが、兎に角体力が・・・・。
皆様もお気をつけ下さい。巷では麻疹も流行していて大変です。麻疹は自力で退治をしたので大丈夫だと思うんですけど。

さてさて、病気の話はここら辺にしておいて、少し気晴らしに材料も残っていたりするものでSDGr少女サイズですがドレスを作りました。
即納です。

妖精の森。また森シリーズです。
今年はグループ展も高円寺でする予定で森シリーズはまだまだ続くと思います。Forest
詳細はまた後日

通販開始日
3月21日(木曜日)
時間 午後9時ごろ予定
発送はゆうパック
PayPal決済承ります。

セット内容:ワンピース、ドレスハット、ネックレス
ワンピース:ベースはオーガンジーのようなシフォンのような素材なんです。
フロントにブルーの切り替えを入れています。
レースは木馬製のものを中心に使用。ウエストリボンはシンドーのリボンです。妖精的なイメージでリボンを三段に重ね縫いをして羽のようなイメージで付けています。
肩ギリギリのラインで合わせて着せてください。パールなどでデコりました。蝶のモチーフレースがアクセントになっています。
ドレスハット:シルク羽二重で作っています。ベースはワイヤーを入れていますのでヘッドに合わせて沿うように被せてください。ちょっと後頭部寄りにかぶせると綺麗かも。
ネックレス:とても繊細で細いです。なのでラリエット式にしました。一巻きでも二巻でもしてくるんと結んでください。先はリボンをつけていますので外れる事はないかと思います。

出来上がると贅沢に資材を投入しましたね。