ドールショウ71冬

今年もまた新たな年が明けました。
昨年は沢山の出会いと、そして応援をありがとうございました。
今年も多分何も変わらずに日々健康と感謝で頑張っていこうと思っております。

さて、年明け早々イベントのお知らせです。
1月8日(月曜:成人の日)ドールショウ71冬に参加いたします。
会場:都立産業貿易センター浜松町館
開場:11時 閉場:15時半
ブースNo.5B29.30(ドールシューズのkioさんと合同です。)隣接FREIEさん
イベントについての詳しい案内はドールショウサイトにてご確認下さい。

今回の販売物についてですが、またまた森シリーズです。
なんか自分の中にちょっとしたストーリが出来上がっておりまして、
それを少し表現して行きたいなーって思ってしまい今に至るです。
それはわたしの中で出来上がったものですが、それぞれにいろんなストーリーを創っていって頂けければもっといいかな?と考えております。

今回はSD少女サイズの森シリーズ「審判の森」
烏をイメージした様子になっています。あくまでも洋服というスタイルは壊したくないというのが自分のスタイルなのでそこを飛び越えずに作ってみました。

SD少女サイズドレスセット「審判の森」
セット内容:ワンピース、アンダースカート、リボンカチューシャ、ストール
¥35,000,-

レース、リボン、シルクリボンは木馬製のを使っております。
首周りに樹脂パーツをあしらいチェーンを着けております。先に百合のチャームをつけました。
首にぐるぐるとチュールで作ったストールを巻きつけております。自由に垂らしたりして飾ってください。(先にシルクリボンをアクセントでつけてます)
リボンカチューシャはリボンが立つように作っておりますがこれも好きなスタイルでつけて下さい。

アンダースカートは二段ティアードになっております。裏側はロック始末にせず引っ掛かりが無いようにしました(画像)。ワンピースにおいてもロック始末はせずにこちらも引っ掛かりが無いようにしております。
サンプルにおいても割と着せ替えが激しくて、指やら靴を履かせたまま着せ替えをしてしまいがちなので、今回はそういう感じで処理をしました。

今回こういったタイトルで作ってみたのですが、合わせるように隣接のFREIEさんが杖を作っており、会場でそれを合わせて展示してみます。
あと、画像で合わせているシューズはkioさん製のものでサイズがSDGrサイズなのですがちょっといい感じでしたので履かせております。
ソールが真っ赤なので凄く素敵なのですけど、kioさんは大変でもう作らないかも・・・って言ってましたがきっと作ってくれるはずwお薦めです。
それでは会場でお待ちしております。
クレジット決済できます。