シロツメクサ

つい先日まで半袖で生活をしていたのにあっという間に肌寒い季節になりましたね。
朝晩が冷え込んでとても気持ちの良いシーズンです。一年のうちで一番好きな季節です。
さて、またまたオークションに出品しました。
受注やらイベント毎に製作をしているとどうしても好きな素材が微妙に足りなくなってその度に巻きで買い足していくとこれがまた微妙な長さで残っていて・・という訳でその素材を使ってSDGr少女服ですが作ってみました。
正直、イベント販売にするにしても一期一会の素材もあり・・
なので、絶対に欲しい!と思って下さる所へ行くのが一番良いかな?と
あ。でも、イベントや受注製作でも思いは同じです。何も変わらないのです。

そしてサンプルとしてうちにも置きます。今までの品物もサンプルとして置いているのと同様に。

シロツメクサ
布花のシロツメクサはFREIE製です。色もこんな感じで!とお願いして作っていただきました。
ドレスハットも少し習った事を応用して作ってみました。思った以上に可愛くロマンチックに仕上がったんじゃないかと。
硬めに仕上げましたので、強く抑えない限りはそうそう形崩れはしないんじゃないかと思います。
ドレスにキラキラしたレースをあしらっているのですけど木馬レースです。一部シルバーコーティングのものもあり、輝きが一層増して見えます。

よろしくお願い致します。

そろそろクリスマスツリーも出さないとね。