Eureka

Eureka(ユリイカ)SDGr少女服

元号が平成から令和に変わりましたね。
わたしは普段どおりなのですけど、それでも新しい気持ちでまた頑張って行こうと思っています。
平成での代表作ってなにかな?って考えてみたのですけど、どれも代表作かもしれないな・・・と。
さて、そんなこんなでまた久々にオークション出品しました。
Eureka(ユリイカ)です。どうしてもエウレカって読んでしまいますwエウレカでもいいのですけど、なんかこう・・エウレカセブンの印象が強くて、レントンとか出てきたりしますw

オークションの商品内容には書ききれないので、さらっと流した感じに説明をつけていますが、ここで説明・・とかもなんとなく多すぎで、きっと最後まで読めないというか、目が滑るというか、わたしが根気がないというか。
なもんで、ある程度割愛して説明します。

ワンピースはリバティの生地をメインに作っています。肘辺りの長さのパフスリーブになっています。
胸元にシルクタフタリボンでデコレーションをし古いスパンコールやビーズで飾りつけをしています。
使用しているレース、チュールは木馬です。
アンダースカートは綿レースと綿混のハリのある生地を二枚重ねにしております。ドロワーズは綿レースを裾にあしらっています。
チョーカーリボンで縛るタイプ。
ネックレス、手描きのキノコをモチーフとしております。
クラウン、手作りの透かしのある真鍮製のものです。うちにストックしていた分で、本当にいい感じに腐食が進んでいて味がでています。

イメージテーマはフォークロア。
一度作ってみたかったんです!本当に好きなテーマ。
色合わせとかとても得意な所を生かして仕上がったような気がします。
兎に角、いつも以上に作っていて楽しかった。時間を忘れるほど楽しかったです。

この令和の時代はもっと楽しんで作れたらいいな!というスタートでした。
土曜日終了かな?
宜しくお願いします。