2018名品市のお知らせ

いよいよ名品市も近づいてきました。
今年は4月29日日曜日(昭和の日)です。場所難波神社
要項はTourbillonのサイトにてご確認下さい。
さて、今年はオリジナルイラストのテキスタイルを用い、女子服での展示販売を致します。

「ベビヰドォル」

適応ドールサイズ:SD Gr少女・iMda4.3S胸

イラストは娘に描いてもらいました。
イメージは「いい子ちゃんと悪い子ちゃん」
あと、狛犬はなんか幸せを呼んできそうですやんw戌年だからというのもあるんだけど。
しかし、描いてもらったのはいいけど、これをどういう風に洋服に用いるか、凄く悩みました。最初は文化人形的な感じに仕上げようとデザイン画を描いていたのですが、出来上がってきた生地を眺めれば眺めるほど「いや、それだけでは弱いような気がする・・」っていう気持ちになってきました。

最初に文化人形をイメージしていたので、赤も入れたいし・・・うーん・・
腕組みばかりしていても先に進まないので、取り敢えずスカート部分から作ってみよう!とTwitterではそんな風景もアップしたような気がします。

SDGr少女から同時進行にiMda4.3を作っていったのですが、同じようにしあげていくものの、少しウエストの切り替えを変えてみたりして相当悩みながら作っていった今回のドレス。
あんまり自己主張はしないのだけど、レースに細いリボンを延々と通してみたり、シルクのレースを使ったり、少しだけアンティークレースやアンティークのビーズを混ぜてみたり。使うリボンをムラ染めしたり・・・
わざと薄いピンクの糸で靴下を縫ったり・・・
アンダースカートのピンタックは赤チン色(死語)の糸で縫ってみたり。
ただただ、楽しかったです!
あと、使用しているアンティークのレースは物によっては違うものを使用しております。

そんなこんなで当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
SDGr女子(靴はkioさん作、SD13少年用ですが、今回受注をしますので、参考に履かせています。)

iMda4.3

何れもセット内容:ワンピース、ドロワーズ、アンダースカート、ボンネット、靴下
¥30,000,-(各3セット)
数は少ないので、取り敢えずお一人様1セットのみの販売で宜しくお願い致します。
あと、これはちょっと約束できないのですが、フォトブック(少女編)を作りたいのですけど、間に合うかなぁ・・
ちょっと他の事も進めていてどうかわからないんだけど、また追々